■プロフィール

絶壁@岐阜

Author:絶壁@岐阜
国道を旅しつつ、旧道、珍スポット、お刺身を巡っています。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■フリーエリア

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 魚・海鮮へ
にほんブログ村

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
東京都渋谷区 三是 南新宿店
【訪問】2016/5
【おすすめ】★★★☆☆

三是01
新宿駅から西へ少し歩いたところにあるビルの地下にあるのが今回紹介するお店






三是02
魚を中心としたラインナップ。特選刺身定食にしてみました






三是03
8種類盛られたお刺身は、出てきた瞬間は感動を覚えます。






三是05
鮮度は平均的。
ただ残念だったのはいくらと生しらす
いくらはくさみが強くないほうがよかった…
生しらすはここで食べられるんだと最初はうれしさもありましたが、触感はくたくたで非常に残念。






三是06
ごはんがおかわり自由なのは、非常にありがたいところ。
もうちょっとなんだけどなぁ…




【場所】東京都渋谷区代々木2-11-12
【営業時間】平日11:30~翌5:00 日祝11:30~23:00
【定休日】なし
【駐車場】なし
【安さ】★★★☆
【鮮度】★★☆☆☆
【量】★★★★
【コスパ】★★★☆



テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

東京 | 21:02:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
新潟県柏崎市 おおはし
【訪問】2016/5



おおはし03
今回は柏崎の刺身定食
柏崎といえば…原発しかイメージありませんでしたが、現在は駅前にあの誰もが食べたことがあるブルボンの本社があります。







おおはし04
そんなブルボンの本社の向いにあるのが今回紹介するおおはしさん
駅前の商店街の一角をなしています






おおはし01
店内は昔ながらの食事処で非常に落ち着いた雰囲気
今回は当然刺身定食1260円をいただくわけですが…






おおはし05
まずははんぺんと焼売
まるでお通しのようで、酒を飲んでしまいたくなります






おおはし08
しばらくするとメインが登場






おおはし06
まぐろと鰤と、見てくださいこの立派な鯛まるごと1匹を!!






おおはし07
鯛をめくるとそこにはぎっしり詰まった3段に盛られた刺身が登場します。






おおはし09
一切れ一切れが上品な大きさに切られ、鮮度は抜群。
遠い新潟の地まで来たかいがあります。価格もリーズナブルで、コスパは抜群。ぜひまた来たいと思えるお店でした。
ヾ(o´∀`o)ノ







おおはし02
駐車場は店の通りを少し駅から離れた方向にあります。
他の店舗の駐車場と共同なので分かりづらいかもしれませんが、店のマークがかかれた場所に停めてください




【場所】新潟県柏崎市駅前1-2-29
【営業時間】10:30~21:30(L.O.21:00)
【定休日】日 月(祝)
【駐車場】あり 店の北側
【安さ】★★★★
【鮮度】★★★★☆
【量】★★★★
【コスパ】★★★★★

テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

新潟 | 21:24:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
愛知県豊田市 ふっさん家
【訪問】2016/5
【おすすめ】★★★★
ふっさん家02
今回は豊田市の刺身定食。まったく予習せずに通りがかりで気になったので入ってみることに。





ふっさん家06
ランチで来ると、魚を中心としたラインナップ
今回はブリ刺+カツオタタキ定食900円にしてみました。






ふっさん家03
カウンターに座り、おいしそうな日本酒を前に待っていると、到着!
定食すべての写真を撮るのを忘れていましたが、小鉢と味噌汁、ごはん






ふっさん家01
ブリは4切れでしたが、脂がしっかりのっており、鮮度も良好






ふっさん家05
かつおはやや炙りすぎた感がありましたが、ごはんがすすみます







ふっさん家04
最後にシフォンケーキを食べてごちそうさまでした。

まったく前情報がなく、通り道に寄ったお店でしたが、期待以上のお店でした。
900円でこれならコスパ十分!もう一度来たいお店でしたヾ(o´∀`o)ノ




【場所】愛知県豊田市清水町1-29-3 豊福マンション 1F
【営業時間】11:30~14:00 17:30~24:00
【定休日】水
【駐車場】あり お店の前
【安さ】★★★★☆
【鮮度】★★★☆
【量】★★★☆
【コスパ】★★★★★

テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

愛知 | 21:11:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
鳥取県境港市 和泉
【訪問】2016/4
【おすすめ】★★★☆
和泉01
境港といえば、鬼太郎ワールド前回の水木しげるロード
そんな通りから少しそれたところにあるのが、今回のお店和泉さんです






和泉02
今回は海鮮丼をチョイス。1500円なら値段的にはまずまず






和泉03
たっぷりのアツアツごはんの上に乗せられた、あれ?刺身定食頼んだっけと思わず思ってしまうような整然と並べられた5種の刺身たち






和泉04
一枚一枚はそんな大きくは切られていませんが、鮮度は良好
ごはんが温かい白米だったので、個人的には好きでしたが、酢飯好きは注意。
そして白米の熱さで刺身がぬるくなってしまうのも少し残念…
通りにあった看板に誘われてなんとなく入った店でしたが、けっこう気に入ったお店でした(´ω`人)

【場所】鳥取県境港市本町19
【営業時間】11:00~14:00 17:30~22:00(LO)
【定休日】木
【駐車場】あり (水木しげるロード観光なら近くの有料駐車場を利用)
【安さ】★★★☆☆
【鮮度】★★★★
【量】★★★☆
【コスパ】★★★☆

テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

鳥取 | 21:25:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
鳥取県境港市 お食事処 かいがん
【訪問】2016/4
【おススメ】★★★★☆
かいがん01
今まで旅行したときは体調がよかったんですが、今回は泊まった宿が悪かったのか、謎の熱発。
ということで普段の味覚と違うかもしれないのであしからず(笑)
店の外観はカフェ?と疑ってしまいますが、外観に惑わされてはいけません。おいしい刺身をいただけます。






かいがん02
今回は朝食で訪れたこともあり、すんなり入れましたが、店に入ってすぐに椅子が並んでいたので昼時は並ぶんでしょうね~
せっかく鳥取まできたので舟盛り刺身定食で朝から奮発!






かいがん04
みよ!船ぎりぎりまで載せられた9種類の刺身を!!






かいがん08
鮮度は裏切られません。コリコリとはいえないまでも、とても愛知では食べらない新鮮さ






かいがん10
刺身ひとつひとつが大き目に切られているので食べごたえ十分。
厚さもしっかりあり、味わうことができます






かいがん06
ごはんはおかわりできるかは不明。
体調よかったら聞きたかったな…





かいがん05
茶碗蒸しと副菜。
朝にしてはかなり多めでしたが、昼でもボリューム十分でしょう
今度は万全の体調でいきたいものです(笑)
すぐに入りたい方は、朝がおすすめです






【場所】鳥取県境港市昭和町9-20 みさき会館 1F
【営業時間】7:00~15:00
【定休日】火
【駐車場】あり(店の前)
【安さ】★★★☆☆
【鮮度】★★★★☆
【量】★★★★☆
【コスパ】★★★★

テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

鳥取 | 22:26:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ
